香川県庁すぐそば。赤レンガのア歯科ビル。グループ診療を行っており、幅広い治療内容を提供しております。
ア歯科では一般の歯科治療のほか、矯正治療、咬合治療、様々な先進治療に取り組んでおります。

予 防
矯 正
歯周治療
審美歯科
インプラント

8020の達成
80歳で20歯あり、歯肉も健康そのもの!


予防&メインテナンス
PMTCってご存知ですか?
PMTCとは Professional Mechanical Tooth Cleaning の頭文字をとって呼ばれています。
お口の掃除のプロが器械を使ってきれいに磨き上げることです。

自分の健康は自分で守る、すなわちセルフケアが基本です。
とはいえなかなか徹底することはできませんよね!
そこで私たちプロが定期的にお口の中のプラーク(最近TVのCMではバイオフィルムとも呼んでいます)を掃除します。

これがむし歯や歯周病の予防・メインテナンスに大きな効果があります。
平均3~4ヶ月の間隔で行います。詳しい内容は衛生士がご説明いたします。
遠慮なくお尋ねください。


側は7年の、側は20年の経過があります。
は若干虫歯を治療していますがほとんど歯を失うことなく歯茎も健康に保たれています。
一方、側は7年の間に右上、左下の2本を失い、6本が神経のない歯になっています。

両者の違いは普段の手入れを充分にし、定期的な健診、メインテネンスを受けてきたか否かにあります。
8020を達成するためにも、定期的な健診とメインテナンスが必要です。
審美歯科
漂 白

ラミネート
(形態)

ラミネート
(変色歯)

審美回復


自然な色、外観にするためにいろいろな方法があります。
歯や歯並びなどの状態により適切な方法を検討いたします。
お気軽にご相談ください。


インプラント
インプラントとは
顎の骨に人工の歯根を埋め込み、それを土台に人工の歯を装着する治療法です。
従来の治療法では難しい症例に応用されます。
実際には適応があるかどうかについて、詳しい検査が必要です。

TOP